なんか集中力ないなー。それって、もしかしたら眼精疲労かも?

こんにちは!

超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です!!

   

   

さて、1日中パソコンやスマホを見ているという人は多いと思います。

私も今は一日の大半をスマホやパソコンに向き合ってます。

         

             

当たり前の話ですが、パソコンやスマホのディスプレイを見続けると眼精疲労が蓄積します。

        

そして、それに比例するように集中力や思考力が低下します。

        

      

なんか、集中力ないなーと思ったら原因はスマホ・パソコンの見過ぎによる眼精疲労かもしれません。

「目の疲れ フリー」の画像検索結果
目が疲れる、、、

       

        

私もそうですが、この時代、スマホやパソコンを見ないで仕事はできません。

それならば、いかにその害を防げるかが大事になります。

           

         

ちなみに、ブルーライトをカットしてくれるシートやメガネは必ず活用しましょう!

          

さて、そしてその眼精疲労に効く食事をご紹介します!!!

       

眼の疲労回復に効く栄養素は「ルテイン」という栄養素です。

           

ルテインは緑、赤、黄などの色の濃い野菜に多く含まれています。

例えば
ほうれん草、ブロッコリー、インゲン、ニンジン、トマト、カボチャなどが挙げられます。

「野菜 フリー」の画像検索結果

      

そして、この野菜に+してほしいものがあります。

           

この食材をサラダでたべるのではなく、

油と一緒に摂取しましょう!

      

        

ルテインは油と一緒に摂取することで、体内への吸収が劇的にアップします。

           

僕はニンジンやトマトとナッツを一緒に食べて眼精疲労対策をしています!

           

眼って本当に大事です。
眼が緊張状態だと、身体の他の所にも不調が出てきます!

        

「緑黄色野菜×油」で集中力をキープしましょう!!

ちなみに、ニンジンを食べ続けるとモテ顔になるという研究もあるよ(笑)

      

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA