ほんとうに凄い愛のメリット!彼女のいない僕が「愛」を語ります!!

こんにちは!!
超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です!!

 

 

 

 

今回のテーマは「愛」です。

 

 

愛とは何か。

 

 

今まで幾度もなく議論されてきたことだと思います。

 
 

しかし、
愛という言葉ほど日常的によく使われているけど、つかみどころがない概念はそうそうないのではないでしょうか。
「愛 フリー素材」の画像検索結果

 

 

愛を辞書で引くと

 

「相手をいつくしむ気持ち。相手のために良かれと思う心」と定義されてます!
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 歌詞」の画像検索結果

 

 

さて、そんなつかみどころのない「愛」ですが、実は哲学的な観点だけではなく、科学的なアプローチからも研究が進んでいます!

 

 

そして、

今回は「愛のメリット」についてお話します!!

 

人を愛することのメリットをご紹介します!

 

 

恋人がいる人はそのまま継続して愛の恩恵を受けてください(笑)
恋人がいない人は、頑張って探してください(笑)

 

 

すぐに、恋人ができる方法もブログで解説しますので!

 

 

 

愛のメリットを
  • 【仕事・勉強面】
  • 【恋愛面】
  • 【健康面】

 

の3つの観点から解説します!!

 

 

【仕事・勉強面】

 

学習能力が高まります。
好奇心も向上するので、仕事や勉強に対して前向きにそして積極的になります。
問題も起こりにくくなり、多くのことに満足感を抱きやすくなります。

 

 

【恋愛面】
他者を許容できるようになるので、同性からも異性からも好まれ、愛されるようになります。
共感能力や協調性を身につけることができるので、人からの信頼を得られます。
また、愛する人との別れを経験しても、絶望せずに前向きに生きていく力が身につきます。

 

 

【健康面】
鬱や心身症になりにくくなります。
免疫力が向上し、長生きもしやすくなります。
対人関係も良好になり、交友関係も広がるので孤独感が減少します。

 

 

 

さて、いかがでしょうか。

 

 

恋人いることによるメリットは測りしれません。

 

 

恋人を作らない意味が分かりません(笑)!!
(個人差はあります)
(そして、先ずはお前が作れ)
(説得力がないんだよ)

 

 

 

そして、最後に伝えたいことは

 

これらの効果が「人生の幸福度」に関係することです。

 

人は誰もが幸せになりたいと思っています。

 

その「幸せ」を手に入れる方法がこんな身近なところにあるのです!

 

愛することに最大のメリットではないでしょうか!

 

 

恋人がいない人は、恋人を作って幸せになりましょう!!

 

彼女のいない僕が愛を語るシリーズでした!笑

 

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA