イケメンや美女は人生イージーモード!?顔立ちのいい人が出世する理由とは!?

こんにちは!!

超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です。

 

 

今回は賛否が分かれる内容となるかもしれません(笑)

なぜなら、

イケメン・美女は人生イージーモードだということがわかっているからです。

 

つまり、人生は公平ではないのです。

 

美人やイケメンは何かと得をします。

「笑顔で美味しさを表現する食レポ中の女性アナ」[モデル:茜さや]

 

こんな実験があります。

電話ボックスに顔写真の貼った大学受験の応募用紙をわざと忘れます。

二種類あり、美女の顔写真貼られた書類と

あまり可愛くない女性の顔写真が貼られた書類です。

 

それを発見した被験者はその書類を、大学に届けるためにポストに投函してもらえるかという実験です。

 

書類には封筒が入っており、切手も貼ってあります。

すると、美女の写真を貼った応募用紙は47%、そうでもない人の応募用紙は35%の確率で送られてきました。

 

やはり、きれいな人のほうが、親切にされやすいことがわかります。

 

これは金銭面でも同じことがいえます。

 

ハーバード大学は「ビューティー・プレミアム」について研究しています。

簡単に言うと、「同じ仕事をしていても、美人のほうがお金をたくさんもらえるということ」です。

「写真 フリー お金」の画像検索結果

 

不公平だ!!と思うかもしれません。

でも仕方ないのです。

 

事実ですから。

 

イケメンや美女に勝ちたいなら2倍・3倍と努力する必要があるのです。

それだけ聞くと嫌になるかも知れません。

 

しかし、2倍・3倍も努力できる力があれば、仕事力もあがります。

 

長い目で見れば、イケメン・美女より成果が出るかもしれません。

それだけ努力家になれるチャンスがあるのです!

逆にイケメン・美女は良い評価を受けやすいため、手抜きの仕事をしないように努力しましょう!

 

ちなみに、イケメン・美女にも悩みはあります(笑)

「写真 フリー 悩み」の画像検索結果

それはまた今度お話します。

 

ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA