独身女性必見!年収500万円以上の30代独身男性は6.2%!あなたの普通は本当に『普通』?

こんにちは!

超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です!!

 

今回は恋愛:結婚編です!!!!!

「恋愛はしているが、結婚できない」
「婚活でうまくいかない」
「普通の結婚でいいのに、それができない」

そんな悩みを持つ女性は多いです。

 

僕の周りもそうですが、結婚ラッシュになってきてます。

 

周りが結婚・出産をしたり、30歳を過ぎたりすると
「私もそろそろ結婚しなくちゃ」と焦る女性が増えます。

 

なので今回は、『結婚』についてお話したいと思います。

 

一昔前は「3K」が結婚の条件でした。
高身長・高学歴・高収入
の三つです。

 

しかし、これらを望まない所謂『普通』の結婚を望む女性も増えています。
「3平(平凡な顔、平均的な収入、平穏な性格)」っていうらしい(笑)

 

しかし、ほとんどの女性が求める『普通』は実は普通ではないのです。

 

結婚相談所では女性が男性に求める年収を必ず聞きます。
多くの女性は500万円以上、600万円以上を希望するらしいです。

 

1年に500万円以上を稼ぐ男性はどれだけいるか、ご存知ですか?

 

年収500万円は希少です。

「年収 フリー素材」の画像検索結果

結婚相談所に来る男性は、ほとんどが年収400万円代で「300万円以下」も多いのが現実です。

それを知ってか、2016年に明治安田生活福祉研究所が行った調査によると、相手に求める年収は「400万円代」が約30%に上ったそうです。

 

まあこれで、ハードルを下げたつもりでしょう。

 

しかし、年収400~500万円以下の独身男性は
20代で6%
30代で19%しかいないのです。

 

まだまだ女性の理想と現実のギャップはあります。

さて、そう考えると年収500万円以上600万円以下の独身男性はどうでしょうか?

年収500万円以上600万円以下の独身男性の割合は、6.2%です。

 

しかも、このうち婚活している人に絞るともっと減るでしょう。

 

結婚相談所に来る女性はいまだに500万円以上を希望するらしいです。

 

そこで、「希望年収を下げましょう」と提案すると
「年収を下げるくらいなら結婚しない」というのです。

 

確かに生活のレベルが下がってしまうという懸念はありますよね。

 

しかし、年収がすべてではありません。

 

年収以外のメリットとしては
親切な人を探すといいですよ!

 

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA