なぜ、一流の人たちは、瞑想を取り入れるのか?

こんにちは!
超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です。

今回は瞑想についてお話します!!
グーグル、インテル、マッキンゼー、フェイスブック
世界的に有名な企業が「瞑想」を研修に採用しています。
個人でいうと
スティーブ・ジョブズ
イチロー
キャメロン・ディアス
レディ・ガガ
など、スポーツ選手からモデル、歌手までもが「瞑想」を生活に取り入れています。
スーパーモデルのミランダ・カーは、次のように発言してます。
「毎朝、瞑想してます。
心が落ち着いて穏やかな気持ちになって、子育てにしても家事にしても、豊かで有意義な1日を過ごすことができるのです。」
「日々に感謝しながら、ポジティブに変化と向き合うことが大切。
瞑想を続けるには、自己鍛錬と自覚が必要だけど、『楽しく幸せでいる』ということを、自分で選択することができるようになるのです」
瞑想は、人の内面をきれいにしてくれます。
そんな瞑想のメリットを13個紹介します!!
1、ストレスが減る
2、身体が健康になる
3、自然に痩せる
4、心身のバランスが取れ幸せを感じることが増える
5、願いが叶いやすくなる
6、ポジティブになれる
7、ぐっすり眠れるようになる
8、肌がキレイになる
9、集中力が高まる
10、自信が持てる
11、豊かな人間関係が築ける
12、直感力が高まる
13、姿勢がキレイになる
こんなにメリットがあります!
しかし、これは毎日続けましょう!!
You Tubeの習慣化の話でも言いましたが、1日1分でいいので、毎日続けましょう!!
1分なんて意味ないと思わないでください!
最初は小さな一歩で、大事なのは続けることです!

「役に立った」と思った方は、いいね&シェアをよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA