【恋愛心理学】一目ぼれから始まる恋愛は離婚率が20%以下!?第一印象の効果とは?【長期恋愛】

こんにちは!
超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です!!

 

 

今回は恋愛に関するお話です。

 

「恋愛 フリー素材」の画像検索結果

 

皆さん、一目惚れしたことありますか?

「人は顔ではない、付き合うなら性格のほうが大事」という人もいるでしょう。

 

しかし、第一印象はとても重要でミネソタ大学のマイケル・サンナフランクは

「第一印象というのはものすごく重要で、その印象は長期的な意味を持つ」と述べています。

 

これを『第一印象の持続効果』といいます。

 

「第一印象 フリー素材」の画像検索結果

 

アメリカのデータでは、約2/3の夫婦が離婚しています。

しかし、1500人を対象にした研究では、55%が一目ぼれした相手と結婚しており、

なおかつ、彼らの離婚率は20%程度だったのです。

 

 

つまり、一目ぼれから始まる恋は【長期的な恋愛に優れている】ということになります。

それだけ『第一印象』が重要だということがわかります。

 

 

さて、そろそろ夏本番です!

そろそろ彼氏彼女が欲しい!!!と思っている方へ

 

今回必ず実践してほしいことはこれです!!

『一目ぼれした相手には、必ず初対面で好意を伝えろ!!』です。

 

先ほども言った通り、一目ぼれから始まる恋愛は悪くありません。

むしろいいことのほうが多いです!

 

初対面で好意を伝えて「気持ち悪い」と思われたら、、、、

と思う方もいるかもしれませんが

 

それでだめだと思われたらさっさと諦めましょう!

『あ、脈がなかったんだ』と軽く考えましょう!

 

その代わり「数」にこだわり、多くの人にアタックしましょう!

 

変に自分を偽るのではなく、ストレートに好意を伝えましょう!

 

あなたの恋が成就することを祈っています!!

 

こちらもどうぞ!

【モテる】気になる人からの返信が遅い。脈あり脈無しの見分け方【恋愛心理学】

この記事を読んで「役に立った」と思った方は、いいね&シェアをよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA