【記憶力アップ】食べ物があなたを作ります【メンタル】

こんにちは!
超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です!!

 

 

今回は食事が【記憶力】と【集中力】を高めるよ!というお話です。

しかも、メンタルも安定するという一石二鳥です!

 

さて、皆さん

食事に気を使っていますか??

 

朝ごはんはコンビニの菓子パンで、昼はラーメン、夜は居酒屋で食事なんて人もいるのではないでしょうか?

はい、昔の僕です(笑)

 

そこに間食でお菓子やジャンクフードを食べる。。。

 

そんな食事はメンタルにも記憶力にも身体にも最悪です。

 

例えば一週間に3回、ジムでトレーニングしていても

食事は一週間で21回するわけですから、

見直すところは身近にあります。

 

 

今回はどんな食事をすればいいのかを一言で答えます。

 

ジャンクフードを食べるのを辞めて【野菜】と【魚】を増やせば

メンタルも改善し、記憶力も集中力も高まります!!

 

 

当たり前ですが、ジャンクフードばっか食べている人より

野菜をたくさんとっている人のほうが健康的な感じがしますよね。

 

今、地中海の食事が最強と言われています。

この地域では野菜、魚、フルーツ、オリーブオイルを大量にとる食生活が伝統的です。

「地中海 旅行」の画像検索結果

このような食事を心がけて

安定したメンタルを手に入れましょう!!

 

 

この記事を読んで「役に立った」と思った方は、いいね&シェアをよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA