イケメンや美女は記憶に残りにくい??印象的な顔の特徴4選!!

ikemen-bijo

こんにちは!
超効率的勉強法アドバイザーの中山裕貴です!!

 

今回は

「イケメンや美女は記憶に残りにくい??印象に残りやすい顔にするには?」

というお話です!!

「イケメン 美女」の画像検索結果

イケメンや美女は成功しやすい!という話を以前しました。

昔からチヤホヤされることで、ハロー効果が働き、褒められる自分を作ろうとするからです!

 

やっぱりイケメンや美女だと人生イージーモードだな。とガッカリしないでください!!

 

実は

イケメンや美女ほど記憶に残りにくいのです!!

美女

 

意外ですよね!!

イケメンや美女は覚えてもらいやすいイメージでしたが、、、

 

こんな実験があります!

容姿端麗の写真とそうでもない顔の人の写真を数枚見てもらいます。

そのあと、どれだけ見覚えがあるかを被験者に試しました。

 

その結果、容姿端麗の写真よりも、そうでもない人の写真のほうが記憶に残っていたのです!!

驚き

 

自分はイケメンや美女ではないから、人生終わりだ、、、

と思っている方は、その思考を改めましょう!!

 

営業マンなんかは、イケメンより特徴的な顔をしていたほうが記憶に残りやすくなります!!

 

では、どんな顔が人の記憶に残りやすいのか??

 

1、頬骨を高く見せる

2、唇を厚く見せる

3、眉を印象的にする

4、メガネをかける

 

これで印象はかなり変わります!!

 

一番良くないのは「影の薄い」ことです。

 

少しの変化で大きく記憶に残ることがあります!!

 

是非、インパクトのある忘れられない顔になってください!!

 

 

 

この記事を読んで「役に立った」と思った方は、いいね&シェアをよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA